人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり耐久クリスマス・その2

■9:32

 ちょいと寝過ごしましたが、ひとり耐久クリスマス再開です。
 朝ごはん後を作ろうと思ったら、いろいろ買い忘れたことが発覚。
 10時になったら、買い足しにいかないと。

■11:15 はんぺんサンド

材料:
はんぺん、クリームチーズ、食パン、玉ねぎ(好みで)

作り方:
1.フライパンに油をひいて、はんぺんを両面きつね色に焼く
2.食パンにクリームチーズ、玉ねぎ、はんぺんをはさむ

ひとり耐久クリスマス・その2_f0067571_11132865.jpg


評価:
チーズ+はんぺんは相性バツグンです。
ただ、この2品で完結してるので、サンドイッチにする必要性はないかも。
(完食)

■11:31 りんごバナナヨーグルト

材料:
りんご、バナナ、プレーンヨーグルト、砂糖

作り方:
見たまんまです。

ひとり耐久クリスマス・その2_f0067571_11325879.jpg


評価:
りんごとバナナは白い……のか?

■13:01 ポタージュ

材料:
じゃがいも、コンソメ、牛乳、白こしょう

ひとり耐久クリスマス・その2_f0067571_1321729.jpg


……味がヘンだ。
久々に作ったので、作り方間違えたかもしれません。

ゴールデンルール
「食べ物を粗末に扱わない」

料理上達のコツは、失敗したものを残さず食べることです。
マズさを体に叩き込むことによって、次は失敗しなくなる……ハズ。

■13:15

今気づいたんですが。
企画の特性上、今までの料理すべてに乳製品が関係してます。

・クリームチーズ
・ヨーグルト
・牛乳




……これって。




……まさか。




ギニュー特戦隊じゃん。

あとバターがあれば完璧。

■14:04

曲が(一応)完成しました。
あとは、初音のミクさんの入力だけです。

曲チェックはiPodでできるので。
今から、気晴らしにゲーセンでドラム叩いてきます。
by kiablazer | 2007-12-24 09:36 | 日記
<< ひとり耐久クリスマス・その3 ひとり耐久クリスマス >>